茶飯釜

茶飯釜

いよいよ「茶事を楽しむ会」による茶飯釜の茶事が近付いてまいりました。若干名余裕がございますので再度お知らせいたします。

ひとつの釜でご飯を炊き、湯を沸かしてお茶を飲むという侘びの茶事で「幻の茶事」といわれております。 季節に決まりはないとの事ですが今回は釣釜で行います。 釣釜はご飯の炊けるのに合わせ、釜を自在に火に近付け、また火から遠ざける事が出来るのです。この様な理由でこの時期がより好まれるのでしょうか。 選び抜かれた米が席中でシュッシュッと 炊かれていく音と香り…。 百聞は一見にしかず。 経験、興味のある方、流儀や茶歴、性別年齢は一切問いません。 テーマである「茶事を楽しむ会」の名の通り、自信をもって楽しい茶事にしていく事をお約束します。

主催 「茶事を楽しむ会」
日時 平成30年3月27日(火)席入11時 金額28,000円

お気軽にお問い合わせ下さい!

追記

茶飯釜、本日終了しました。お越しいただいたお客様心より感謝申し上げます。温かみを感じる素晴らしいお茶事でした。「茶事を楽しむ会」はあと4回あります。4回終了後はお楽しみの茶事を計画中です。今後もお楽しみに!

お問い合わせ・ご注文

茶道具や茶室、茶道教室などに関するお問い合わせの他、商品ご注文など、
お電話・FAX・お問い合わせフォームから承っております。お気軽にご連絡ください。
また、不要になった茶道具の買取についても対応しております。

茶室・茶道教室についてはこちら

茶室 明章庵

TEL 044-852-5758
FAX 044-852-5775