新規募集!深く学びたい方の為の茶道教室

  • HOME
  • top
  • 新規募集!深く学びたい方の為の茶道教室
新規募集!深く学びたい方の為の茶道教室

 

新規募集!深く学びたい方の為の茶道教室

 

日時 2020年5月~日程はまだ決定しておりません。

募集 10名~15名 時間 9時半~14時頃 予定(9時までにお越し下さい)

講師 裏千家 御家元内弟子

年間5回コース(炉2 風炉2 他1回 予定)

1回16,000円(コースの参加お願いします) 中級以上の募集となります

日程は約2~3カ月前に決定いたします。

 

①水屋の事からご指導を頂きます。稽古前の火起こしのタイミング、軸、お席の設え、当日の点前の準備、また稽古後の釜の扱いなど、指導頂きながら実践で学びます。

 

②炭・濃茶・薄茶・(七事式・花月)点前、正客、詰など、出席の皆様にはお役について頂けるよう配置いたします。 点前、客ぶりなど、それぞれの立場でしっかりと勉強ができます。

 

➂充実した内容の年間5回コース 炉2回、風炉2回、他1回

★家元の内弟子の先生からのご指導を直接受けられます。

★質問の時間を取り入れ、茶道の深さと楽しみ方を学べます。

★消耗品やお道具その他、当庵にてご用意がございますので、 持ち出しの負担がございません。(花のみお願いします)

★電話・メールにてお申し込み下さい。meishoan@gmail.com

(追記) 主催担当より 1年間よろしくお願い致します。

◎茶道を深く学びたい方の為の教室の募集となります。 教室の内容、参加者に関しましては秘密厳守をお願い致しております。 それ以外の目的での参加はご遠慮頂いております。

◎5月13日(月)内容に関しまして2週間前にはお知らせ致します。

◎必ず5回コースに参加頂く事が条件となります。 参加費は都度払いでも一括払いでも結構です。

定員になり次第締め切りとなります。 宜しくお願いします。

お問い合わせ・ご注文

茶道具や茶室、茶道教室などに関するお問い合わせの他、商品ご注文など、
お電話・FAX・お問い合わせフォームから承っております。お気軽にご連絡ください。
また、不要になった茶道具の買取についても対応しております。

茶室・茶道教室についてはこちら

茶室 明章庵

TEL 044-852-5758
FAX 044-852-5775